第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

2014年01月12日

浜松市と知久屋共催の「食と環境についての絵画展」が1月10日~3月2日まで、「知久屋 桜台店」にて開催されます。
浜松市内の小学生584点、スイスベルン市の小学生51点計635点の応募がありました。
環境や自然を守ること、農林水産業の振興、食事や家族や友達の健康を守り、健康に暮らすことをテーマにした絵画展です。皆様のご来店を、お待ちしております。
知久屋ホームページ http://www.chikuya.co.jp/whats_new/2014.html#20140108
浜松市長賞
【牛がくれるめぐみ】  
 牛の乳は、いろいろな加工をしておいしい食品になります。
気賀小学校 金子さん 
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

浜松市教育長賞
【海のめぐみ】  
 いただきますには、かんしゃのきもちがこもっています。
気賀小学校 西尾さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

知久屋賞
【自然の恵みありがとう!】 
 祖母と育てたトマトが大きくなり、とても、おいしかったです。
下阿多古小学校 山本さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

浜松市美術館賞
【大好きな玉子かけごはん】 
 私は、毎日新せんな玉子が食べられる事に感しゃして食べています。
西気賀小学校 内山さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

浜松市文化振興財団賞
【自分の手で、できる事】 
 自分の手で生き物が住めるような環境になるようにがんばります。
雄踏小学校 中村さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

平野美術館賞
【涼(すず)トマト】 
 おばあちゃんが僕の名前をつけたトマトを育てているよ。兄のもある。
広沢小学校 山﨑さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

中日新聞東海本社賞
【みんなのたからもの】 
 ちきゅうを大せつにすることはたべものを大せつにすること。
附属浜松小学校 大野さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

静岡新聞社・静岡放送賞
【野菜畑で大さわぎ】 
 野菜畑で大きな大根を頑張ってみんなで力を合わせてぬいています。
気賀小学校 栁井さん 
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展

K-mix賞
【おいしいたべもの】 
 かわであそんでおなかがすいたからとうもろこしをたべたよ。
東小学校 鹿野さん
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展





Posted by 知久屋の農園日誌 at 10:30

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
削除
第四回 浜松市とスイス・ベルン市の絵画交流展